トイサピエンス

TEL.03-5474-3466 営業時間(11:00~19:00)

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ご利用ガイド

よくある質問

会員登録について

会員登録しないと注文できないのですか?
当店は会員登録制のため、ご登録いただかないと、ご注文を承ることができません。会員登録を行ってください。登録料、年会費は一切かかりません。
携帯電話のメールアドレスでも登録できますか?
当店では、PC(またはスマートフォン)のメールアドレスでご登録いただくことをお願いしています。
従来型携帯電話(ガラケー)のメールでは、文字数に制限があるため、すべてを読み取ることができない可能性があります。
ログインできないのですが?
お客様のメールアドレスとパスワードを今一度ご確認いただき、メールアドレス・パスワードとも、半角英数でキーボードからの直接入力をお願いいたします。
それでもログインできない場合は、以下の項目を明記の上、お問い合わせフォームまたは、メールにてinfo@toysapiens.jpまでご連絡ください。
・利用環境(PC、スマホ、携帯など)
・機種またはOSの種類(Mac、WIndows8.1、iPhoneなど)
・ブラウザの種類とバージョン(Internet Explorer11、Safari8など)
登録メールが届かないのですが?
お使いのメールソフト等の迷惑メール設定によっては、当店からのメールが拒否されている、または迷惑メールフォルダに格納されている場合がございますので、まずは設定をご確認ください。
問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームまたは、メールにてinfo@toysapiens.jpまでご連絡ください。
登録情報の変更はできますか?
できます。ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」にて変更いただけます。
※会員登録住所を変更しても、ご注文商品のお届け先は変更されません。
会員登録情報変更後は、注文履歴より注文の詳細ページを表示のうえ、お届け先を変更ください。
パスワードを忘れてしまったのですが?
ログイン画面内の「パスワードを忘れた方」よりご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
送信されたメールにURLが記載されていますので、URLをクリックしパスワード変更画面から新しいパスワードを入力し変更してください。
会員登録を削除したいのですが?
お問い合わせフォームまたは、メールにてinfo@toysapiens.jpまでご連絡ください。お手続きについてご案内いたします。

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ご注文について

1回の注文で同一製品は何個まで買えますか?
商品毎に異なります。
予約商品と在庫商品を一緒に注文することはできますか?
はい、できます。ただし、入荷ごとの発送になりますので、予約商品と在庫商品をまとめて発送することはできません。
発売予定が異なる予約商品を一緒に注文することはできますか?
はい、できます。ただし、入荷ごとの発送になりますので、まとめて発送することはできません。
トイサピエンス限定商品と通常商品を一緒に買う事はできないのですか?
申し訳ございません。システム上、トイサピエンス限定商品は、通常商品との同時注文はできません。お手数ですが、別々にご注文ください。
商品を実際に見てから購入したいのですが?
一部の商品は、原宿のトイサピエンス実店舗でもご覧いただけます。お電話にてご確認の上、ご来店ください。
トピサピエンス
電話 03-5474-3466(11:00~19:00 年末年始を除く)
注文がきちんとできたか確認をしたいのですが?
ご注文手続き完了後、ご登録のメールアドレスへ注文完了メールが自動送信されます。
また、マイページの「注文履歴」にて注文内容の確認ができます。
注文完了メールが届きません。
マイページ内の「注文履歴」に、ご注文した商品が表示されていながら、注文確認メールが届かない場合は、以下のいずれかの可能性がございます。
・登録メールアドレスに間違いがある。
・order@toysapiens.jpからのメールが迷惑メールフォルダに入っている。
・お使いのメールソフト等の迷惑メール設定で、order@toysapiens.jpが拒否設定になっている。
上記をご確認いただいたうえで、問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームまたは、メールにてinfo@toysapiens.jpまでご連絡ください。

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支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
詳しくは「お支払い方法」をご確認ください。なお、ご利用いただける決済方法は、商品によって異なります。
代金引換は、現金のみの支払いですか?
代金引換は「現金」または、「クレジットカード」がご利用いただけます。
詳しくは「お支払い方法」をご確認ください。
支払い方法を変更したいのですが?
出荷準備前であれば、マイページ「注文履歴」の「詳細」ページで、「決済方法の変更」ボタン表示されているご注文は、お客様ご自信で変更する事ができます。
※変更可能な決済方法は、ご注文商品によって異なります。
クレジットカード決済のタイミングは、いつになりますか?
決済処理は商品発送時に行われます。
※お引き落とし日時は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容によって異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせをお願いいたします。
クレジットカード決済で注文を完了したのですが、他のクレジットカードへ変更できますか?
ご利用いただいたクレジットカードが有効な場合、ご変更を承ることはできません。
商品の代金以外に支払う金額はありますか?
ありません。送料・手数料は一部例外を除き無料です。
※クレジットカード決済の分割・リボ払い、ショッピングクレジット決済で発生する手数料は、お客様のご負担です。
領収書は発行できますか?
はい、できます。 詳しくは、「お支払い方法」をご確認ください。
トイサピエンスメンバーズカードにポイントを貯める、または使うことはできますか?
メンバーカードのポイントは、実店舗のみのご進呈となりますため、オンラインストアではご利用いただけません。
トイサピエンス オンラインストア・ポイントを使用して実店舗で支払いをすることはできますか?
トイサピエンス オンラインストア・ポイントは、当オンラインストアのみでご利用いただけるポイントサービスです。原宿のトイサピエンス実店舗では、ご利用いただけません。詳しくは、「オンラインストア・ポイント」をご確認ください。
ショッピングクレジット決済の分割回数は選べますか、また手数料はかかりますか?
分割回数は、6回または12回のいずれかよりお選びいただけます。各分割回数による手数料は、「お支払い方法」をご確認ください。

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ショッピングカートについて

カートに入れておいた商品が消えてしまったのですが?
ショッピングカートに入れた商品の保持期限は、無操作のままで30分となります。
※ショッピングカートに商品を入れただけでは在庫が確保されませんので、あらかじめご了承ください。

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アラートメール機能について

アラートメールの対象を変更したいのですが?
マイページの「会員登録内容変更」から変更することができます。

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予約商品について

予約申込金とは何ですか?
予約受付中商品の中には、ご注文時に申込金が必要となる商品があります。ご注文後、予約申込金(商品代金の一部)をお支払い手続きをいただく事で、予約申込確定となります。
詳しくは、「予約商品と予約申込金」をご確認ください。
予約商品はいつ連絡がきますか?
予約商品は、商品入荷後に「入荷のお知らせ」メールにてお知らせいたします。コンビニ決済、銀行決済、ショッピングクレジット決済をご選択いただいている場合は、その後、お支払いのご案内をいたします。
予約商品が発売予定月になっても届かないのですが?
製品は監修や開発の都合、生産や輸入の状況により発売予定が予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
予約商品が発売中止になっているのですが?
商品は、メーカー都合などによりやむを得ず発売中止となる場合があります。その際は、当店でご予約いただいたお客様へご連絡させていただきます。大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
サイトに載っている商品と仕様が異なるのですが?
画像は試作品のため、実際の製品とは異なる場合があります。発売前の商品情報は予告なく変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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配送について

送料はかかりますか?
いいえ、かかりません。
一部の例外を除き、ご購入金額、件数に関わらず送料は無料です。
詳細は、「配送方法」をご確認ください。
配送業者の指定はできますか?
いいえ、できません。
ご注文いただいた商品は、「ヤマト運輸」にて発送いたします。
配送希望日は指定できますか?
配送日の指定はできません。
配送希望時間は指定できますか?
はい、できます。
お届けする時間帯を次の中からご指定いただけます。
「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」
詳細は、「配送方法」をご確認ください。
商品の注文完了後、配送希望時間の変更はできますか?
いいえ、できません。
発送伝票番号をご用意の上、配送業者へ直接ご依頼くださいますようお願いいたします。
ヤマト運輸サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:8:00~21:00
ホームページ:http://www.kuronekoyamato.co.jp/uketori/uketori.html
不在で商品を受け取れない場合、どのようにすればよいですか?
配送時にお客様がご不在の場合は、配送業者が不在通知を残して商品を営業所へ持ち帰ります。
不在通知をご確認いただき、配送業者へ直接、再配達をご依頼ください。
保管期間は1週間程度となりますので、ご注意ください。
詳細は、「配送方法」をご確認ください。
予約商品と在庫商品を同時に注文した場合、配送をまとめてもらうことはできますか?
できません。
商品は入荷ごとに発送いたしますので、あらかじめご了承ください。
注文した商品が時間通りに届かないのですが?
配送時の交通事情や天候によって、到着が遅れる場合があります。
マイページの「注文履歴」より発送伝票番号をご用意の上、配送業者へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
自宅以外の住所へ直接商品を配送する事はできますか?
はい、できます。
マイページの「お届け先リスト」よりお手続きください。
ただし、私書箱やメールボックスなど、配送担当者が商品受取人様から受領印をいただけないご住所への配送を承ることはできません。
ラッピング・ギフト発送はできますか?
申し訳ありませんが、ラッピング・ギフト発送のサービスはおこなっておりません。
注文した商品と内容が違うのですが?
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。ご注文内容と異なる商品が到着した場合は、至急、交換対応をいたしますので、当店へご連絡ください。
※商品によっては、ご返金のご案内となる場合があります。
トイサピエンス
メール info@toysapiens.jp
電話 03-5474-3466(11:00~19:00 年末年始を除く)

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キャンセル・返品・交換について

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
マイページ「注文履歴」の「詳細」ページで、「キャンセル」ボタン表示されているご注文は、お客様ご自信でキャンセルする事ができます。
詳しくは「キャンセル・返品・交換」をご確認ください。
間違った商品を購入してしまったため、違う商品と交換してもらえますか?
別商品との交換は承っておりませんので、商品発送日より30日以内に指定の手続きに従い商品をご返品いただいた上で、改めてご希望の商品をご注文ください。
商品発送日より30日を経過した商品、開封品については、いかなる場合も一切のご対応をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。詳しくは、「キャンセル・返品・交換について」をご確認ください
購入した商品に不良があると思うのですが?
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
ご購入品の不具合については、商品発送日より30日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
商品発送日より30日を経過した商品については、いかなる場合も一切のご対応をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは、「キャンセル・返品・交換」をご確認ください。

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